デンマークでお買い物

Lyngby Store Centerで、最後のお買い物

リュンビイのストア・センターに来るのも、これで最後かなあ・・・。

今日のお買い物は、スーツケース!
船便が届くのは2ヶ月以上先なので、当面必要なモノは持ち歩かねばなりません。

航空会社の荷物の重量と個数の制限が厳しくなったせいで、今までのようにダンボールをいくつも積み込むことができなくなりました。

1個あたり23kgまで。ならば、23kgギリギリに詰め込まねば損。

ということで、ここにきてスーツケースを買うことになってしまいました。クスン・・・。

「私のスーツケースは、紫だよ~」 デンマークにいる間に紫好きになった夏丸。
ほんとにデンマークって紫製品(なんじゃ、そりゃあ?)が多いんです。

Dsc05190


そして、こちらがストア・センターの駐車場。

Dsc05189

ここは「青ゾーン」だけど、場所によって赤だったり緑だったり。
ちょっと映画でも撮って欲しいクールな駐車場。アザラシママの隠れたお気に入りheart01です。


| | コメント (0)

クリスマス・ツリーの飾りたち

先日のクリスマス・マーケットで買ったクリスマス・ツリーの飾りです。

まずは、ツリーの天辺に飾るお星様。

Dsc03303

去年から気になっていた天使の人形。

Dsc03301

白い天使、独りじゃ可哀想なので、赤い天使もお招きしました。

Dsc03302

| | コメント (0)

クリスマス・マーケット2010

お隣のキャサリンさんは、グラフィック・デザイナー。そして、クリスマス時期になるとクリスマス・グッズを作ってマーケットで売るのです。

「今年も去年と同じところよ。」と案内を頂いたので、夏丸をバースディ・パーティに連れて行った後に行ってきました。

こちらは→ 去年のクリスマス・マーケット

Klampenborgの駅を通り過ぎ、幹線道路から脇に入ったところの一軒家が会場です。

Dsc03288

表には、小さな看板が・・・。去年は場所が分からずウロウロしちゃいましたが、今年は一発で見つけましたよ。

Dsc03290

家の中には、ところ狭しとクリスマス・グッズが・・・。
手作りだったり、骨董品だったり、海外からの買い付け品だったり、ジャムやお菓子まで売っています。

Dsc03291

ディスプレイを見ているだけでも、ワクワクしてきちゃいます。

Dsc03294

2階はカフェになっていて、クリスマス気分に浸りながら、ちょっと休憩。

Dsc03296

夏丸が、クリスマス・ツリーの天辺にお星様が欲しいと言っていたので、キャサリンさん手作りのきらきら光る白い星のディスプレイを買いました。

夏丸の喜ぶ顔が楽しみです。

| | コメント (0)

SAMSUNG GALAXY 3と5を買う

ペンギンパパの携帯のバッテリーが瀕死の状態なので、新たに携帯電話を購入することとなりました。(パパの携帯は超クラシックなので、バッテリーを探すだけ無駄であろうと判断したのです。)

去年からスマート・フォンが欲しくてたまらないアザラシママは、大喜び。
だって、ママの携帯をパパにあげて、ママがスマート・フォンを使っても良いという話が出ていたので・・。

夏丸の学校のお母さん方が、スマート・フォン片手に、画面をヒュ~ンとか動かしているのを見て、電子機器先進国から来た日本人としてのプライドが疼いてしまっていたのです。(というか、単に新し物好きなだけ~?)

早速、デンマークのヤマダ電機? 「EL GIGANTEN」に行ってきました。

候補は、Sony Elixon「Experia」対SAMSUN「Galaxy」の一騎打ち。iPhoneは10万円くらいするので、当初から外されています。

今回参考にしたのは、「日経トレンディ」の記事。↓

最新Android 2.2搭載の「GALAXY S」、“iPhoneキラー”たる高性能に迫る!

ちょうど、日本でドコモがGalaxy Sを投入するのにあわせ、各スマート・フォンの機能比較をしてくれています。

海外ではAndroid2.2はまだ出てないけど、今までフツー携帯を使っていたことを考えれば、不足はございません。

そして、手に取った結果、軍パイはGalaxy3と5に。これはママのGalaxy3↓

Dsc03283

Sonyを応援したかったのだけど、Experiaの角張った筐体がイマイチだった・・・ゴメン!

で、なぜ、3と5の2台か?
ママ以上に電気モノ好きのパパ。目の前で見てしまうと、やっぱり欲しくなってしまったんですね~。(Galaxy S1台の値段で、3と5が買えてしまったしね。)

で、なぜ3と5とバージョン違いを買ったのか?
在庫がなかったんですね~。

EL GIGANTENのサイトはこちら→ EL GIGANTEN

| | コメント (0)

デンマーク土産って?

おーちゃんがお友達に配る適当なデンマーク土産を探していました。

高いものは沢山あるんだけど、適当ってのがね・・・。

これは、デンマークのデパート「Magasin」のチョコレート。

中にストロベリー・クリームが入っています。

Dsc03102

色々な味のクリームのバージョンや、大きいのやら小さいのやらが、スーパーでもベーカリーでも見かけるので、これがデンマーク名物?なんじゃないのかなあ???

| | コメント (0)

サラダ用トング

久々にお買い物です。

半額になっていると、ついつい手が出てしまうデンマーク・デザインもの。今回は、サラダ・トングです。

Dsc02625

とっても、格好良いです。
でも・・・、最後に残った細かい葉っぱを取るには、お箸が一番だったりして・・・。

|

トムトムじゃなくてガーミン

一方通行と小さな脇道が多くて地図を見切れないナビゲーター、アザラシにウンザリしたのかどうか・・・、ペンギンパパがカーナビを買いたいと言い出しました。

さっそく、カー用品なら何でも揃う・・・かもしれない「thansen.dk」に出かけ、買ったのがコレ。
デンマークで良く見かけるTomotomではなく、Garmin。

Dsc01768

PC経由でGoogle map と連動できるので、とっても便利だ!と大満足の様子。

夜になると、パソコンの前でガーミン君と遊ぶペンギンパパなのでした。ヨカッタネhappy01

| | コメント (0)

お洒落な?布ボックス

キッチンツール立てとキャニスターをリーズナブルなお値段で手に入れて気を良くしたアザラシ。無謀にも、「物価の高いデンマークで、安くお洒落に」を目指そうと、苦戦の毎日。

ようやくお目に留まったのがコレ。30kr(約600円)の布ボックス。
収納できずに放り出されていたトイレット・ペーパーやお掃除雑貨を入れてみました。

Dsc01744

色は、赤、緑、白があったのですが、売り切れで黒しか残っていませんでした。
が、お陰でシックに収まった感じです。

翌日、買い足そうとお店に行ったところ、全部売切れでした・・・。
みなさん、目をつけるものは一緒?

| | コメント (0)

ガラスキャニスター

脱ブルネイで、キッチン周りをお洒落にしてみた~い計画進行中です。

今までタッパーに入れていた調味料類をガラスのキャニスターに移したい、と探し当てたのがコレ。
NETTOよりは高めだけど、Super Bestよりは安いFORTEXで、一個30kr(約600円)。
まあ、安くはありませんが、Magasineで売ってるキャニスター1個2千円也よりはお安いでしょ?

Dsc01667

| | コメント (0)

キャンドル・ライフ

これから訪れるクリスマス・シーズンに先立ち、素敵なディスプレイが目立ち始めた街並み。

今日は、そんなクリスマスにかかせないキャンドルや素敵なディスプレイを売っているお店に連れて行ってもらいました。

今年のテーマ・カラーを何にしようか迷っているEさんを横目に、アザラシが目をつけたのは、やっぱりセール品。
通常150kr(約3000円)ほどするキャンドル立てが、30kr(約600円)。

迷っているアザラシに、Eさんの「迷うほどの値段じゃないわよ~。」が後押ししました。

今日から、何故か買っておいたキャンドルを入れて、キャンドル・ライフ・イン・デンマークを試してみましょ。

1021

| | コメント (0)

より以前の記事一覧