デンマークの家

House Hunting 番外編

デンマークでの生活をサポートしてくれる会社Setwellのジェニファーさんが面白いお家を見せてくれました。

コペンの中心街からバスで10分ほどの所にあるタウンハウスです。

Dsc01463

4階建てのアパートが縦に仕切られていて、1階から4階までが一つのお家なのです。

ワンフロアに2~3部屋ずつあって、地下にひろーいバスルームがあります。
4階をベッド・ルームにしたら、シャワーを浴びに地下まで降りなければならないんですね。

Dsc01455

ここまでユニークだと、逆に楽しめそうです。

| | コメント (0)

House Hunting その10

本日最後は、このお家!

案内してくれたオジサン曰く、まあ参考までに・・・だって。

Dsc01329

はい、確かに!
リビング・ルーム2つ、バス・ルーム2つ、めちゃ広いベッド・ルームと他に2つのベッド・ルーム。サン・ルームからはサッカーができるほどのお庭も見えますね。

この他に、パティオと駐車スペースがあります。

Dsc01331

これは、もう別荘でしょう。

しかも・・・誰が掃除するの~???

| | コメント (0)

House Hunting その9

次のお家は、学校に通うバスから眺めたことがあるパブの上のアパートメント。

さて、このドアは何でしょう?

由緒正しきエレベーターです!落ちるんじゃないかと乗るのが怖かった。

Dsc01314

広さは充分。バスルーム2つ付き。アクセス良し。(バス停のまん前。)エレベーターも一応ある。中庭は共同で使えるそうです。

Dsc01319

メリット満載で、捨て難いですねえ。

| | コメント (0)

House Hunting その8

本日4件目、外観は素敵だけど、中はかなりの年代物。

Dsc01301

幹線道路の傍で、交通機関からも遠い・・・眺めるには素敵だけど、住むには・・・ね。

| | コメント (0)

House Hunting その7

そろそろ疲れてきました・・・と言うより、多すぎて頭が混乱!!

えっと気を取り直して、次のお家です。

家の前には大きな胡桃の木。お隣には会員制テニスクラブ・・・テニス好きのペンギンパパの目が光ります。

Dsc01284

案内してくれたのは、この家のオーナー?とても若い女の子でした。誰かが家を借りてくれたら、北の方に引っ越したいと言っていました。

引っ越さなければならないから貸すんじゃないんですね・・・不思議。

Dsc01286

サンルームでは、おばあちゃんがノンビリお茶をしています。
なかなかパストラルな風景ですね。

Dsc01288

| | コメント (0)

House Hunting その6

さて、次のお家は1階のお部屋、しかも庭付きです。なかなか広いお庭ですねえ。

Dsc01275

少々、設備が古そうです。
部屋は1階部分だけかと思いきや・・・、地下に3部屋プラス洗濯場がありました。

Dsc01276

広さは充分すぎるほどですが、う~ん、地下の部屋が牢獄みたいで怖い!

| | コメント (0)

House Hunting その5

お家探し2日目です。

今日は、ウォーターフロントのお洒落なお部屋からです。

Dsc01258

お部屋のオーナーは、彼女の海外転勤についていくので、部屋を貸したいそうです。
彼女の転勤?あなた、お仕事どうするの?・・・と聞きたいところですが・・・。

Dsc01268

アパートメントだけど、2バスルーム!部屋も広いし、地下に倉庫付き。
なかなか、良い物件です。ただし、2年契約。うーん。

| | コメント (0)

House Hunting その4

え~っと、次はコペン中心に近いエリアです。

今までと違って近代的な集合アパートメントなので、ちゃんとエレベーター完備です。

Dsc01245

柱の赤い部分は何でしょう?
パネルがクローネ銀貨で留められていました。さりげないお洒落??

Dsc01255

ちょっと狭いけど、設備は殆ど新品で、部屋もきれい。駅と駅の中間に位置しているので、通勤・通学のルートがどうかなあ・・・というところですね。

| | コメント (0)

House Hunting その3

お家探しはまだ続きます。

次のお家は、すでに誰かが検討中なんだそうですが、見せてくれるようです。

まず、超広いバスルームにビックリ!!
シャワーと洗面しかないのに、ここで何するんでしょうねえ???
ビニールプールを置けば、バスタブ代わりになるかしらん・・・。

Dsc01234

お洒落~なカウンターキッチン。なかなか素敵。

Dsc01240

殆ど駅前の超便利な物件。・・・でも、でも・・・・、3階なんです・・・。

| | コメント (0)

House hunting その2

さてさて次のお家は・・・
最初のお家のすぐ近くなのですが、3階建てのお家の2階のお部屋になります。

Dsc01225

3ベッドルームに2バスルーム。大きなバルコニー。

Dsc01228

魅力的な大きさです。・・・でも、2階なんですよねえ。荷物を運ぶ事を考えると・・・うーん。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧