« 青の洞窟は幻か * カプリ島 | トップページ | ローマ最終日 »

昔の官庁街? フォロ・ロマーノ

ローマ初日に、丘の上から、ちょっとだけ覗いたフォロ・ロマーノ。

ローマ人の物語を読んでいるペンギンパパにとっては、是非足を運びたい所です。

11072201

かくれんぼに最適?

11072202

マクセンティウスのバジリカ

11072203

セヴェルスの凱旋門

11072204

夏丸、よく頑張った!!!この日のローマは、最高に暑かった!さ、お昼寝かなあ?

食事の後、2日前に見つけたワイングラスを買いに行きました。ついで?に教会見学。

たぶん、サンタ・マリア・ソプラ・ミネルヴァ教会。この教会の見どころは、ミケランジェロ作の「十字架を持つキリスト」。

そして、教会の前にベルニーニの作の「オベリスクをのせた象」があります。

11072205

さて、ローマ最後の夜。
ちょっと疲れちゃったけど、頑張ってサンタンジェロ城の夜景を見に行きました。

お城よりも、サンタンジェロ橋から見えるサン・ピエトロ大聖堂の美しいこと!

11072206

最後の晩餐は、ナヴォナ広場のトラットリアで。

ローマで食事をして、ペンギンパパが不思議に思ったことは、食事の値段だそう。
中心街で食べても、ちょっと裏の方で食べても値段が同じだったから。

日本だったら、銀座はお高いけど、有楽町は少し安め?

ナヴォナ広場のお店のオジサンは、独りでテキパキとテーブルを切り盛りしていましたっけ。こういう方にこそ、チップを差し上げたいものです。

11072207

さあ、とうとう明日の夕方、ローマを離れますよ。

|

« 青の洞窟は幻か * カプリ島 | トップページ | ローマ最終日 »

子連れ旅行」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 職務経歴書の書き方 | 2012.11.22 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 青の洞窟は幻か * カプリ島 | トップページ | ローマ最終日 »