« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

ホワイト・アスパラガス記念

ポツダムでアスパラガスを頼もうとしたら、メニューの見開き全部がアスパラガスのメニューでした!ビックリ・・・。

あの美味しかったアスパラが忘れられず、料理下手なのに手をだしてしまいました。

今日は、ホワイト・アスパラ記念です。

11052901

いろいろ、ウェブで料理の方法を調べたのですが・・・。結局、バターをのせて電子レンジの野菜モードで茹でちゃいました。全然OKです!

いつか、ちゃんと茹でて、その茹で汁でリゾットを作りたい。(いつも、夢と野望は大きい・・・。)

| | コメント (0)

ペンギンパパの誕生日

5月はイベント続き。母の日の次は、ペンギンパパの誕生日です。

本当のお誕生日は12日だけど、お祝いは日曜日。

11051502

毎週、お花だらけ!家の中も華やぎます。

11051503

| | コメント (0)

母の日のプレゼント

お花の植え替えをした日曜日は、母の日でもありました。

夏丸がパパとコソコソ相談をしているのを、気がつかないふりをして・・・。

母の日のプレゼントは、素敵な花束!おまけに夜は、夏丸の大好きなお寿司だあ。

11050804

| | コメント (0)

お花の植え替え

春めいてきたので、そろそろ玄関の前のお花を植え替えることにしました。

アザラシ家御用達、Sylvanでラベンダーと園芸用の土を購入。さっそく一家総出で作業です。

11050801

11050802

日本では庭がなかったし、ブルネイでは庭が広すぎて人に頼んでたので、親子で庭いじりをできる丁度良い庭があって嬉しいなあと思いつつ、芝刈り担当のペンギンパパには負担かなあ・・・。

| | コメント (0)

End of Season Ballet Show 2011

今年もバレエ・スクールの年度末発表会がやってきました。

去年と同じ、カールスベアの敷地内にあるホールで開催されます。

11050104_2

11050101 

今回は、花束を忘れませんでしたよ~!

11050102_2

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »