« 東北関東大震災/外国人の方への支援情報 Twitter | トップページ | ソフィのスリープ・オーバー »

Pray for Japan

東北関東大震災への支援として、デンマークでも赤十字のみならず、会社や学校主催の募金活動が行われています。

夏丸の通うインターナショナル・スクールでも、来週、日本人による「Pray for Japan Bake Sale」が行われます。

Pfj_2   

それに先立ち、今週は、韓国のお母さん方がランチ・セールをしてくださるそうです。

日本人の子供たちが通う補習校でも、募金が行われます。

日本の外にいると、何も手伝えないことに焦りと罪悪感?を感じてしまうのですが、今は、それぞれが出来ることをするしかないのですね。

被災者じゃない方でも、ずっとニュースを見て心配しすぎると鬱状態になってしまうとか。支援する私たちは元気じゃないといけないですね。

ということで、最近気に入っているTwitterのコメント。(ネットニュースでも紹介してたけど。)

  寝ろ!枝野、 起きろ!菅、 黙れ!石原

ははははは!大笑いしたよ。

そうそう、南三陸町にいらした小学校時代の恩師が消息不明だったのですが、今朝、安否が確認されたとのこと。本当に良かった!!

|

« 東北関東大震災/外国人の方への支援情報 Twitter | トップページ | ソフィのスリープ・オーバー »

日々の景色」カテゴリの記事

コメント

azarashiさん
こんにちは、azarashiさん。
デンマークの皆さんも素晴らしい活動をなさっているのですね。カリフォルニアでも同じような活動が繰り広げられています。きっと世界中の至る所で、日本に向けての活動があるのでは・・勇気づけられます。
そのツイッター、大笑い!特に、最後のあたり、気に入りました。

投稿: もとアヒル | 2011.03.20 20:57

>もとアヒルさん
日本人の方だけでなく、現地の方々がいっぱい励ましてくれて嬉しいですよね。
買い物してても、知らない人が声かけてくれたり・・・。有難いです。
そうそう、Twitterってスゴイね。あっと言う間に広がってました。下手なこと言えないよ、石×君!

投稿: azarashi | 2011.03.21 11:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東北関東大震災/外国人の方への支援情報 Twitter | トップページ | ソフィのスリープ・オーバー »