« クリスマス・ツリーの飾りたち | トップページ | 冬の間の鳥のご飯は? »

超!簡単イスカバー・・ていうか、手抜き?

数ヶ月前、ワインをこぼして椅子の座面を汚してしまいました。

お客様がいらっしゃると言うのに、ワインの痕がついたまんま・・・。
これは流石に恥ずかしい・・・!と思い、椅子カバーをかけて誤魔化すことにしました。

このように、何かキッカケがないと重い腰が上がりませんねえ・・・coldsweats01

「雪見酒の会」当日の午前中sweat01 買っておいた布(一応、いつか作ろうとは思っていた。)を縦長にザクザク切って、椅子に巻いて、座面の下で縛って、取れないように輪ゴムで止めて・・・。

Dsc03309

完成!
表から見れば、ぜんぜんOK! ほんとかー? ほんとよー!

Dsc03306_2

本当は、きちんと寸法を測って背もたれから被せるタイプのイスカバーを作ろう・・・かなあ・・・?なんて思っていたのですが、たぶん、このままでしょう!

|

« クリスマス・ツリーの飾りたち | トップページ | 冬の間の鳥のご飯は? »

Do It Yourself !」カテゴリの記事

コメント

アザラシさん、雪見酒の会、素晴らしいですね。日本酒がそちらでも手に入るのですね。良かった、良かったheart01
椅子カバー、良いじゃないですか!布デザインも素敵!全部の椅子のカバーを作るのは大変ですよね。このままでOkだと思いますfuji

投稿: もとアヒル | 2010.12.09 21:02

いえいえ、日本酒は日本からの持込みなんです。と言うのも、多少手に入るのですが・・・高い!
日本の倍以上の価格です。デンマークの物価は高いんですよ~。ううう・・・。ワインとビールは安いんだけどね。
椅子カバーOKですか?やったー!もとアヒルさんにOKもらえると安心!(いいのか?いいんだよね?)

投稿: アザラシ | 2010.12.10 08:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマス・ツリーの飾りたち | トップページ | 冬の間の鳥のご飯は? »